2020年10月25日日曜日

富士吉田ロータリークラブゴルフ愛好会コンペ

<>


 令和2年10月25日 7時30分 気温5℃ 富士ゴルフコース

OUT → IN   1ラウンド(41・44)
パーオン率       5,5% フロントテイー
フェアウエーキープ率  38,8%
使用グリーン     左グリーン
パット数       (16・16)
パット内容       0パット-0 1パット-7 2パットー8
            3パットー3 4パットー0
昼  食        グラスビール 天蕎麦セット 
気  温         5℃     文句無しの晴天
ドライバー平均飛距離  190ヤード
キャデー付き       19,500円

イーグル        0回
チップイン       1回
バーデイー         1回
パー          7回
ボギー         7回
ダボ          2回
トリ          1回
ダブルパー        0回
ダブルパー+1      0回
ワンペナ         0回
海ポチャ         0回
O B          1回
海ポチャ         0回
ロストボール       0回
池ポチャ         0回
バンカー         3回
クリーク         0回

 同伴競技者  宮下さん・滝口さん

富士吉田ロータリークラブ、ゴルフ愛好会のコンペで19人の参加で新ペリア方式で行われた。近年無い最高の上天気、1日中、殆ど雲の無い絶好のゴルフ日和だったが、そこはゴルフスコアは思い通りにならない。ここのところ毎日の様に2時間近く練習をしており、調子も良くボールを強く叩けるのだが、それは練習場の事だ。コースへ出ると昔の癖が出て、背骨を支点に右の肩を顎の下へグルット回しフィニッシュの体制が取れない。理想的なスイングは空振りした時クラブが地面と水平辺りで風切り音がビユン!と鳴るのがGOODなのだが、振り返って見て我がスイングはヘッドをボールに当ててお終いだ。これではボールが飛ぶはずがない。
 余りにもパーオン率が悪過ぎるのはドライバーの飛距離が出ない為だ、これを解決しなければこれ以上ハンデキャップを減らす事は出来ない。克服するのは本番のフェアウエーでしっかりテイクバックが取れない、ノミの心臓?あるいは筋肉を管理出来ない頭の悪さが起因しているのだろう。ま、ともあれ練習で克服するしかない、頑張ろう!
 成績はベストグロス賞を頂いたが、希望はニアピン1本・ドラコン賞1本も追加で頂きたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿