2020年10月12日月曜日

”加津”さんの第4回コンペ


 
 令和2年10月12日 9時30分 気温22℃ フォレスト鳴沢

OUT → IN   1ラウンド(40・40)
パーオン率       33,3% フロントテイー 
フェアウエーキープ率  71,4%
使用グリーン     ワングリーン
パット数       (14・18)
パット内容       0パット-0 1パット-5 2パットー12
            3パットー1 4パットー0
昼  食        ビンビール ハンバーグランチ
気  温         22℃   曇り後晴れ
ドライバー平均飛距離  200ヤード
キャデーなし       12,000円

イーグル        0回
チップイン       0回
バーデイー         0回
パー          10回
ボギー         6回
ダボ          1回
トリ          0回
ダブルパー        0回
ダブルパー+1      0回
ワンペナ         0回
O B          0回
ロストボール       0回
海ポチャ         0回
池ポチャ         0回
バンカー         1回 

 同伴競技者  荒井さん・白川さん・相馬さん

 楽遊食歌”加津”さんの第4回コンペで、参加者は6組24名で行われた。飛ばし屋で知られた白川君と初めて一緒に回ったが、確かに飛んだ。ドライバーは280ヤード前後高い弾道で飛ぶが、安定性に欠けるのが難点だ。
 ゴルフは不思議なゲームだ。練習場で出来るスイングが本番のコースでは出来ない何故なのだろう!?9番ホール迄来た時に、ハツ!と思い出し、それからドライバーショットのボールを強く打てるようになった。バックスイングで、しっかり左足に乗り、捻転が出来ていなかったのだろう。気が付いてからは、そこそこ生きたボールを打つ事が出来たが、まだまだ飛距離が足りない。せめて230ヤードにあるゼブラのフラッグを越えて飛ばしたいものだ。
 10~60ヤードのアプローチショットは正確にワンピン以内へ落とせ、1ヤード以内のOKも3回あり、間違いなく練習場でのトレーニング成果だと思われ、嬉しい。
 して、結果は?11位だったがベストグロス賞と平和賞を頂いた。大勢の若者が混在する中、齢69歳のロートルがベスグロを頂けたのは何より増して嬉しい。シンペリア方式で行われたので順位は運が付き物、少なく打った2番手の方に2打差をつけてのベストグログ賞は、日頃の練習成果だと思う。明日からまた、練習X練習、頑張ろう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿