2020年10月13日火曜日

都ゴルフ倶楽部にて


      
 令和2年10月13日 9時40分 気温21℃ 都ゴルフ倶楽部

OUT → IN   1ラウンド(45・41)
パーオン率       44,1% フロントテイー
フェアウエーキープ率  85,7%
使用グリーン     ワングリーン
パット数       (19・20)
パット内容       0パット-0 1パット-0 2パットー15
            3パットー3 4パットー0
昼  食        ビンビール とろろ蕎麦
気  温         21℃   曇り後晴れ
ドライバー平均飛距離  200ヤード
キャデーなし       11,500円

イーグル        0回
チップイン       0回
バーデイー         0回
パー          8回
ボギー         6回
ダボ          4回
トリ          0回
ダブルパー        0回
ダブルパー+1      0回
ワンペナ         0回
O B          0回
ロストボール       0回
海ポチャ         0回
池ポチャ         0回
バンカー         1回
クリーク         1回

 同伴競技者  三浦さん・和さん・滝口さん

 所属する山梨県倫理法人会の第一回合同コンペだった。 昨日に続いての連ちゃんゴルフ、歳からして体力的に持つか?心配だったが、何とかやり抜けた。 同伴競技者の三浦さんは、御年81歳で現役のゴルファーだ。失礼だが、御歳にしてはボールも良く飛ぶ方で、調子の出なかった私は前半の数ホール、三浦さんのボールと私の打ったボールがフェアウエーに並んだ。年の差は丁度10歳、並ばれたショックと共に自分も80歳迄、いや それ以上の年まで、ゴルフを楽しみたいものだと思った。
 どうした訳か、午後からは昨日の調子を取り戻し、ドライバーショットが飛び出し方向性も安定し連続してパーを4回取った。セカンド・サードショットもピンに絡んだが1ピンの距離のパットが入らない。いつもはある1パットが皆無で、カップに嫌われた1日だった。パット数が19・20も打ってしまったらスコアは縮まない、パットの練習が必要だ。
 結果は27人の参加でシンペリア方式で行われ、7位だった。ベスグロが84回、2打差だ。ゴルフはハンデがあるが、一番少なく打った方が1番なのだ。2打差で2番が悔しく悲しい。

 もっと練習し上手になるぞ、練習x練習♬

0 件のコメント:

コメントを投稿