2020年10月22日木曜日

Gエイト富士カントリークラブ


         
 令和2年10月21日9時20分 気温16℃ Gエイト富士カントリークラブ

OUT → IN   1ラウンド(38・42)
パーオン率       38,8% フロントテイー 
フェアウエーキープ率  71,4%
使用グリーン     ワングリーン
パット数       (17・18)
パット内容       0パット-0 1パット-5 2パットー9
            3パットー4 4パットー0
昼  食        グラスビール 天蕎麦セット 
気  温         16℃    晴れ後曇り 風無 
ドライバー平均飛距離  190ヤード
キャデーなし       10,500円

イーグル        0回
チップイン       0回
バーデイー         1回
パー          9回
ボギー         7回
ダボ          1回
トリ          0回
ダブルパー        0回
ダブルパー+1      0回
ワンペナ         0回
O B          0回
ロストボール       0回
海ポチャ         0回
池ポチャ         0回
バンカー         0回
クリーク         0回

 同伴競技者  山道さん・佐藤さん

 地区同級生の集まり八友会のゴルフだった。
我々もいよいよ今年、古希(70歳)関節がコキコキ鳴る?を迎える。そこで、元気な内は月に一度ゴルフでもやるベーじゃン!と相成った訳で、第2回目のゴルフ会をGエイト富士CCで行った。 OUT1番ロングで3オン!4メートル下りのパットが見事カップIN♬ いきなりのバーデイー。気分良くスタートし、7番ホール迄パープレー。8・9番で連続ボギーで2オーバーの38回。久し振りの38回だが、余り嬉しくは無い。それは、各ホールを目一杯のスイングでガンガン攻めて行くゴルフでは無く、それはまるで尺取虫の様に、また、松山の神輿の様に「ゆーよヨー!」意味(ゆっくり)プレーで終日回り、ストレスの溜まるゴルフになってしまった。どう云う訳だろう、練習場ではガンガンフルショットで打てるのに・・・ゴルフ場ではクラブヘッドをボールに当てるだけになり、クラブを振り切れない。原因は多分、バックスイングが浅いのだと思われる。先ほど、練習場へ行き確かめてみたら、その通りだった。今月は、後2回コンペがある。思い切り攻めるゴルフにチャレンジしたいと思う。その為には練習あるのみだ。  

0 件のコメント:

コメントを投稿