2020年4月3日金曜日

転移ナーシ、執行猶予3ケ月♬


R2/4/2 長泉ガンセンター

 今日は静岡県長泉にあるガンセンターで術後の定期健診、カミさんと出掛けた。籠坂峠を越え裾野市に入ると桜も咲き出して、春の気配が感じられるが心は暗い、そう!検査結果が心配なのだ。コロナの影響だろう、いつもと違う病院の玄関はチェックが厳重だ。血液を採取、胸のレントゲンを撮り、エコー検査をして診察室のシートに座った。30分程して呼ばれ入室、挨拶してパンツを脱ぎ片桐先生の前に横たわった。以前は恥ずかしかった、この動作も、慣れるから恐ろしい。「炎症も無いし、エコーも胸も問題ありません!」ありがとうございます!「コロナが流行っていますから夜の街に呑みに行かないで下さいね、大人は飲食店での感染が多いです。せっかく病気を克服したのだから十分に気を付けて下さいね!」一番痛い所を指摘されてしまった。 昼食を沼津市場のマル天で食べ、大仁のおばさんちに立ち寄り具合の悪いおじさんを見舞って帰路についた。大仁南インターの脇に咲く桜が見事に咲いていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿