2020年4月17日金曜日

シャトレーゼビンテージゴルフ倶楽部

 シャトレーゼビンテージゴルフ倶楽部 令和2年4月15日 気温15℃ HP




 明日の天気良~し!久し振りに韮崎市にあるビンテージゴルフ倶楽部を予約し、出掛けた。武漢肺炎で不要不急の外出を求められている中ではあるが 、人的接触の少ないゴルフ場は比較的安全と思っている。丁度、桜が満開で雪を被った八ヶ岳や甲斐駒ケ岳に囲まれ、お花見をしながらのプレーとなった。

 スコアはIN38・OUT43・OUT46だった。

 久し振りの三十台が出て嬉しい。それより何より、ここのところ課題だったスイングの調整が身に付いて来たのかドライバーショットが良く飛び、3回位は240ヤード以上のビックドライブが打てたり、またアイアンショットも調子良く2番手下のアイアンでOK、且つ芯を食い、我がゴルフ人生で最高に調子良くガンガン、ピンを攻めて行けるゴルフが出来た。今までに三十台でラウンドした事があったが、そんな際も頭の中には?があり、気持ち良く プレーしたと云う感じは無かった。ボールをポカ~ン、ポカ~ンで何とかピンに寄り、パー!こんな調子のゴルフだ。それが、この日は違ったアイアン ショットの音がビシツ!芯を食って飛んだ、これが自分が求めていたゴルフだ!練習に間違いは無かった、球をとらえる確率を上げるよう益々練習し、目指せエイジーシュートだ、頑張るぞ? オー?
    

0 件のコメント:

コメントを投稿