2020年11月27日金曜日

第1回 遠山名人杯コンペ(仮称)



令和2年11月26日 9時6分 気温12℃ 河口湖C・C

東 → 南       1ラウンド(45・46)
パーオン率       5,5% フロントテイー 
フェアウエーキープ率  92,8%
使用グリーン     Aグリーン
パット数       (17・18)
パット内容       0パット-0 1パット-5 2パットー9
            3パットー4 4パットー0
昼  食        ビンビール  富士桜ポークの卵閉じ丼 
気  温         12~16℃ 最高の上天気  
ドライバー平均飛距離  210ヤード
キャデー無し       9,500円
イーグル        0回
チップイン       0回
バーデイー         0回
パー          3回
ボギー        11回
ダボ          4回
トリ          0回
ダブルパー        0回
ダブルパー+1      0回
ワンペナ         0回
O B          0回
ロストボール       0回
海ポチャ         0回
池ポチャ         0回
バンカー         8回
  クリーク         0回

 同伴競技者  井出さん・相馬さん・川口さん

 第1回 遠山名人杯コンペ(仮称)だった。
遠山名人とは、勿論私の事。洒落っ気のある井出先生が19番ホールで付けてくれたものだ。 井出先生との出会いは、もう3年程前になるかも知れない。練習場の鏡の前で黙々と練習される方で、その内、お顔を見ると挨拶を交わすようになっていた。昨年の事だ、その井出先生から携帯動画を見せられた。その動画を見ると、友人羽田君がドライバーショットを打つ後ろ姿だった。先生が「遠山さんのご友人らしいが、こちらの方の名前をご存じか?」「ハイ!知っています、友人の羽田さんです」何と!先生は動画に写るスイングする羽田君の後ろ姿を”神スイング”と呼び、こちらの映像を繰り返し見る回数は1万回を超えると豪語し、羽田君の事を師匠と呼びだしたのだ。そして話は盛り上がり、皆でゴルフをしましょうとなり今日の日を迎えたのだ。19番ホール終了22時迄、延々と13時間。とにかく楽しい時を過ごした。気の合う仲間と楽しむゴルフは最高なのだ♪

 プレーは前半最低で、午後南4番ホール辺りから調子を取り戻したが、バンカーへ8回も打ち込んでしまった。河カンは昔、日本一バンカーの数が多いゴルフ場として知られていたが今は何位か知らないが・・・それほどバンカー数が多く、バンカーショットが上手に打てないと攻略は出来ないゴルフ場なのだ。それと、パーオン率の悪さ5,5%一回乗っただけではスコアにならない。練習場では出来るスイングがコースでは出来ない、この差を如何にして無くすかそれが問題だな。ま、克服するには練習しかない!頑張って練習しよう♪

 結果は8名の参加、新ペリアで行われハンデが18付いて1位だったが、ニアピンを1本も取れなかったのが思いを残すところとなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿