2020年11月10日火曜日

秋を満喫♬#忠霊塔と#孝徳公園







 令和2年11月10日 9時0分 気温11℃ 富士吉田市(孝徳公園・忠霊塔)

 天気良好!仕事な~し、で毎日が定休日、今朝は満を持して忠霊塔へ出掛けた。
孝徳公園はポイントの駐車場迄車で上がれるが、忠霊塔は下から398段の石段を登らなければ行けない。疲労困憊するこの石段がネックになっており、登るのを躊躇していた。それが、このところの旅行やらゴルフ行で、体力が付いたらしく問題無く登れ、帰って来た今も疲れを感じない。やっぱりトレーニングの効果は絶大だ。
 孝徳公園も忠霊塔も、桜の葉は殆ど落ちていたので絵にならない。また、来年の宿題だ。モミジやドウダンは丁度見頃で良い感じだ。御山・青空・モミジの三重奏は最高のマッチングハーモニーを奏で、観る者の心を掴んで離さない。自然は偉大な芸術家だ。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿