2021年5月25日火曜日

#山中湖の陽の出



      富士吉田市・農村公園
道の駅

  令和3年5月25日 3時50分 気温9℃

 昨日4時10分、何気なく起きたら窓の外が真っ赤に焼けており、素晴らしい陽の出を観て唇をかんだ。 そんな積りもなく今朝、3時40分に起きてしまった。東の空を窺うと良い塩梅に雲があり、昨日同様 焼けるかも知れないと思い、久し振りにカメラを手に山中湖の陽の出ポイントへ向かった。
 増水で無くなっていた浜も水が引き、100メートル程湖側に浜が広がっていた。山中湖の陽の出は何日振りだろう?知らぬ間に太陽は東に移動し、ママの森の上が明るくなって来る雲も良い分量で良い配置だ、時間と共に色彩がドンドン変化する。やっぱり山中湖の陽の出は格別、まるで大迫力のスペクタクル映画を観ているようだ。空気が澄んでいるので御山も近く感じる。貸し切りで約30分のショータイムを堪能させて頂き、大満足で山中湖を後にした。
 帰り道、富士吉田道の駅に立ち寄るとレーダードーム脇の池に水が張られており、逆さ御山と記念撮影を 楽しんだ。こちらへお越しの際は是非、トライしてみて下さい、最高のショットが撮れるかもネ・・・。ついでに、農村公園へ立ち寄り、田植えの済んだ田んぼと御山を撮って帰った。
 
  透き通る青空の下、浮かぶ富士山
  見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿