2021年5月2日日曜日

自然っていいな♪

 
 =富士吉田市農村公園=       =富士吉田市散策公園=


          =富士吉田市散策公園=


            =恩賜林=



             =富士パインズパーク=

 令和3年5月2日 6時0分 気温10℃
昨日の夕方から、春の到来を伝えるともいわれる春雷が稲光と共に鳴り響き雨が降った。冬眠していた地中の虫たちが雷鳴に驚いて目覚めるという意味から「虫出しの雷」とも呼ばれるそうだ。気温が低かったので、多分御山は降雪していると推測し、目覚ましをセットした。

 ところがである、時計に呼ばれたが起きられず寝過ごしてしまった。それでも6時には起床、朝刊を取に行き御山を窺うと、思った通り雪化粧されている。カメラを手に取り家を出掛けた。

 いつもの農村公園に行くと田んぼに水が張られており、その水鏡に逆さに御山が映る。実に見事、そのシンメトリーは完璧な美を作り出す。普通の田んぼに水を張るだけで、その田んぼは、もしかしたら日本一の田んぼになってしまうかも知れない可能性を秘めている。だって、一つだけでも美しい御山が逆さに、もう一つ・・・この時期、このタイミングでしか観えない絶景がここにある。
 次に富士散策公園で落葉樹の萌える若葉を撮り、恩賜林に回り芝桜・モネフィアを撮った。すると先客の方から「遠山さんですか・・・?」と声を掛けられた。FBフレンドのHさんで嬉しかった。

 その後、パインズパークへ回ったが、ここでも久し振りに井出師匠や渡辺さんとも出会い、共に元気そうで良かった。木々達が芽吹き、若葉が葉を広げ始め、新しい命に満ち溢れ萌える山々、自然っていいな!!

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山
    見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿