2021年4月19日月曜日

富士吉田ロータリークラブゴルフ愛好会コンペ



 令和3年4月18日 9時0分 富士ゴルフコース

OUT → IN   1ラウンド(43・46)
パーオン率       38,8% フロントテイー
フェアウエーキープ率  57,1%
使用グリーン     右グリーン
パット数       (19・20)
パット内容       0パット-0 1パット-0 2パットー15
            3パットー3 4パットー0
昼  食        海鮮丼 
気  温         気温11℃~15℃ 晴れ  強風
ドライバー平均飛距離  190ヤード
キャデー付き       17,500円 
イーグル        0回
チップイン       0回
バーデイー         0回
パー          5回
ボギー         9回
ダボ          3回
トリ          0回
ダブルパー        0回
ダブルパー+1      0回
ワンペナ         0回
O B          0回
ロストボール       0回
海ポチャ         0回
池ポチャ         0回
バンカー         1回
クリーク         0回

 同伴競技者  松浦さん・小林さん

 富士吉田ロータリークラブゴルフ愛好会のコンペだった。
前日からの雨も上がり晴天の下でのゴルフだったが、冷たい強風が1日中吹いている中で行われた。参加者は18名、イン3組アウト3組で別れて回った。同伴競技者の松浦君のパットが凄かった。パーオンから5~6メートルを3本決めるバーデイー3っ、やっぱりゴルフはパットが勝負だ。インアウト合計39回も打ったらスコアにならない。もっと、パットの練習をしなければいけない。 いつもは1ピン以内に寄るアプローチショットに切れが無く、ロングパットを打たされたのが原因だろう。結果は新ペリア方式で行われ、ハンデキャップが13,2付き、ネットで75,8で優勝オマケにベストグロス賞も頂いた。欲を言えばニアピン・ドラコンが無かったのが寂しい。
 パーテイー終了後、納得がいかないので練習場へ行き1時間半、パターからドライバーまで練習した。20日に行われるニコニコ会コンペではハーフ30台を目指したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿