2020年9月9日水曜日

絶景の陽の出♪




          御山の七変化

 令和2年9月9日4時30分 気温18℃ 山中湖

 昨晩、台風10号が朝鮮半島方面に去り、多少、風はあるが穏やかな夜だった。 同級生の集まりがあり、山麓の爽やかな風の中、歩いて会場へと向かった。西の山裾には、まだ残照が雲を浮かび上がらせ、明日の撮影行を促された。天候が荒れる前後の日は、ドラマチックな絶景を確立高く観れる事がカメラマンの間では知られている。 目覚ましに起こされ、支度し、大好きな山中湖へ向かった。陽の出ポイントへ立った。増水は引いておらず、三脚を湖水に突っ込んでの撮影だ。この場所は御山と陽の出が撮れるので大好きだ。湖面に波が立たなければシンメトリーに、その情景を映し出し奇麗な陽の出の絶景を上下に観る事が出来るのだ。今朝は理想的な塩梅に雲を配し、その雲を奇麗に赤く染めてくれ、神々しい程の絶景を観る事が出来、シャッターを押す合間に、思わず両手を合わせ、日本の安寧を祈ってしまった。
 素晴らしい環境、素晴らしい絶景に感謝だ♪

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山
    見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿