2020年9月1日火曜日

遠征コンペ


 
  令和2年8月30日5時0分 気温20℃ フォレストカントリークラブ
      三井の森
  
IN → OUT   1ラウンド(40・43)
パーオン率       55,5% フロントテイー
フェアウエーキープ率  64,2%
使用グリーン     Aグリーン
パット数       (17・21)
パット内容       0パット-0 1パット-1 2パットー14
              3パットー3 4パットー0
昼  食        生中 冷製パスタ
気  温         29℃   晴れ後曇り
ドライバー平均飛距離  200ヤード
キャデーなし       16,300円
チップイン       0回
バーデイー         0回
パー          8回
ボギー         9回
ダボ          1回
トリ          0回
ダブルパー        0回
ダブルパー+1      0回
ワンペナ         0回
O B          0回
ロストボール       0回
海ポチャ         0回
池ポチャ         0回
バンカー         0回 
 
 
 
 
   令和2年8月31日7時30分 気温22℃ 
      三井の森蓼科ゴルフ倶楽部
 
しらかば → からまつ 1ラウンド(42・42)
パーオン率       33,3% フロントテイー
フェアウエーキープ率  71,4%
使用グリーン     Aグリーン
パット数       (18・15)
パット内容       0パット-0 1パット-5 2パットー11
              3パットー2 4パットー0
昼  食        冷中華
気  温         30℃   晴れ後曇り
ドライバー平均飛距離  200ヤード
キャデー付き      14,000円
チップイン       0回
バーデイー         0回
パー          7回
ボギー         10回
ダボ          1回
トリ          0回
ダブルパー        0回
ダブルパー+1      0回
ワンペナ         0回
O B          0回
ロストボール       0回
海ポチャ         0回
池ポチャ         0回
バンカー         2回

   富士吉田ロータリークラブゴルフ愛好会の遠征宿泊コンペで9名の参加だった。本来は4月に台湾へ行く予定であったがコロナ禍で海外旅行が中止になったので、その代わりと云う訳だ。久し振りの2日間ゴルフは体力的に大丈夫?か、不安があったが、終わった今は前々問題無く、3日間ゴルフでも大丈夫と感じで、健康に自信がついた。1組目は大先輩のチ-ムでアベレージが83歳、陽射しが強い日だったので体力を消耗し、2日目はキャンセルなどと思っていたら、何と2日目もリタイアする事無く、無事最終ホールまでラウンドされたのには驚いた、実に元気、自分も先輩方の歳までプレーするべく見習いたいものだ。良く遊び、良く仕事をし、楽しむ事が出来る者は酒も強い。夕食会場の諏訪湖”うなぎの小林”では2合入りの竹製カッポ酒のキンキンに冷えた冷酒が旨く14本は呑んだろう。18時30分には散会、ホテルに帰り、翌日に備え体力を温存し、それでも卑しくカン酎ハイを買い求め、ベッドに横たわり麒麟が来ないかと8時を待ちつつ酎ハイを呑み切らない内に記憶を無くし、気が付いたら午前3時、トイレに行き、目をつむったら朝になっていた。
   心配していた天気も雨に降られる事無くプレーが出来た。特にマークしていた松浦君に勝つ事が出来たのが嬉しい、初日が新ペリで4位、翌日が優勝、おまけにニアピンを1+3で合計4本取れたのが何より嬉しい。ドライバーの飛距離が、思った程伸びていない事やパットが今一入らないのが残念なところではあるが、初めて回るコースで、このスコアはマアマアと言ったところか!? まだまだ飛距離も方向性の安定も伸びて行きそうな予感がする頑張って練習しよう♪  

0 件のコメント:

コメントを投稿