2020年9月22日火曜日

最高の贅沢

     御山の七変化

 令和2年9月22日4時30分 気温14℃ 北富士演習場

   今日は祭日、流行りの密を避け、開放されている北富士演習場へ入った。いつもの高台は、ほぼ貸し切り状態で車が上って来ないが先客がいた。演習中の模様で通信用のタワーが2本立ち、明るくなるとテントも3張り立っている。職質をされるかと思ったが無事何事もなく撮影を楽しんだ。演習場は寒い!もしかしてとダウンを着込んだが、もうタートルネックの長袖が必要で季節の移ろいの速さを感じた。
 暗い内から撮影すると、東の空が濃紺から昼間色へと変化し、その様子は遥か遠く宇宙へと誘ってくれ、その彩りの変化は無限世界で同じものはない。そんな絶景を観る事が出来る演習場が大好きなのだ。御山と共に、刻一刻と、その変化する情景を観られるなんて、最高の贅沢。 後、何回観る事が出来るだろう・・・なんて考えたら詰まらない。これからも、命ある限り最高の贅沢を大いに楽しませて貰おう♪

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿