2020年3月19日木曜日

新雪の積もった演習場! その2

  令和2年3月15日 気温ー4℃                         




 高台で撮った後、来た道を帰り、途中で左折し誰も走っていない新雪の横断道路を粉雪を吹き飛ばしながら走る。途中に御山から流れる深い空堀が3本あり、両端はかなりの急こう配になっている。途中が工事で通れなくなっていたら・・・車は雪の坂道でスリップして戻れなくなる。そんな事は無いと首を横に振り振り突っ込んで行く、かなり無茶苦茶でスリル一杯の撮影行である。何度か御山が絵になる場所で車を止めては撮って走るを繰り返す。演習場の解放日は日曜日だけで七日間に1日、その前日の降雪で、しかも20センチ以下である事、これが雪の演習場を走る事が出来る条件だ。こんな条件をクリアするのは十年に一度あるかないかだ。降雪した演習場を2時間、たっぷり堪能させて貰った、北富士演習場最高♪その後、忍野村へ入り 撮り始めたが、御山のお顔の前に雲が湧き始めたので、諦めて帰った。雪の中を子犬の様に、あっちに行ったり、こっちに来たり、楽しく忙しい朝であった?

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿