2020年3月16日月曜日

信友会コンペ  富士国際CC



 令和2年3月16日 富士国際ゴルフ倶楽部   HP

  同伴競技者 渡邊さん・宮下さん・飯島さん 

IN → OUT    1ラウンド(44・48)
             パット数(17・16)
パーオン率         11,1% フロントテイー 
フェアウエーキープ率    42,8%
パット数        0パット-0 1パット-4 2パットー13
            3パットー3 4パットー0
昼  食         ビール  さくら蕎麦御膳 
気  温           8℃    晴れ 強風  
ドライバー平均飛距離   190ヤード
キャデー付き       15,000円
チップイン       0回
バーデイー         0回
パー          4回
ボギー         10回
ダボ          2回
トリ          2回
ダブルパー        0回
ダブルパー+1      0回
ワンペナ         0回
O B          1回
ロストボール       0回
海ポチャ         0回
池ポチャ         0回
バンカー         4回

 2週間前に練習場にタブレット端末を持ち込み、打席のボールの後ろへ立てかけると自分の打っている姿が、そっくり映る。家に帰って良く見たら、欠点だらけでボールの飛ばない訳やスイングが、余りにも自己流でガッカリして落ち込んだ。取り合えず修正しようと練習場で取り組んだが、何十年も掛かって出来上がったスイングはちょっとやそっとでは修正出来ない。そんなこんなで今日のラウンドでは、今まで得意として来たアプローチショットを何本もザックリ!がっかりだ。ドライバーショットもスライスOBが一発出た。今日はスイングのヒントが見つかった気がする、自分のスイングには捻転差が無い。バックスイングがトップへ上がった時には左膝を開き、ダウンスイングに入る。ま、そんな感じを長い目で練習しよう・・・と、思ったが、自分には時間がない何せ69歳、皆さんが言うところの飛ばなくなる年齢は70歳、もう1年を切ってしまった。ま、焦らず騒がず練習しよう♪  成績は7名の参加で6位、ハンデ0だもの、これだけ打ったらダメダメ!ドラコン1本・ニアピン1本・BG賞を頂いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿