2019年6月27日木曜日

長男会ゴルフコンペ



     朝霧カントリークラブ  R1/6/26 HP
OUT → IN      1ラウンド(48・48)パット数(21・19)
パーオン率          27,7%  フロントテイー
フェアウエーキープ率    57,1%
パット数          0パット-0 1パット-0 2パットー14
              3パットー4 4パットー0
昼  食          ビュッフェスタイル(アジアン風)グラスビール
気  温            22℃     晴れ後曇り
ドライバー平均飛距離     200ヤード  キャデー無し 14,500円
チップイン         0回
バーデイー           0回
パー            4回
ボギー           7回
ダボ            6回
トリ             0回
ダブルパー           1回
ダブルパー+1        0回
ワンペナ           0回
O B            0回
ロストボール        0回
海ポチャ          0回
バンカー          6回
  
 同伴競技者 片岡さん・小佐野さん・小林さん

 近所の居酒屋”蔵前”のマスター主催「長男会」のコンペ、12名の参加で朝霧カントリークラブで行われた。前回好調の余韻が残る中、始まったが、ゴルフは難しい!中々思い通りにはならない。特にウネリやアンジュレーションのあるライからのショットは真っ直ぐも、またクラブの芯にも当ってくれない。練習の必要性を感じた。また、14番ガードバンカーでショットを打ち、そのままクラブを置き忘れる失態を犯してしまった。すると、次の15番ロングホールでガードバンカーに入り、早速バンカーショットを要求され、クラブ紛失に気が付いた。マスター室へ連絡し、54度を取り出しバンカーショット。するとホームランで奥のバンカーへIN、深呼吸し冷静に打つも下り斜面をコロコロ転がり、また、さっき打ったバンカーへ。三度目の正直、やっと乗っかり3パットでカップIN、何とロングで10打も打ってしまった。1ホール10打は記憶にない乱れ打ちだ。
 コンペは新ペリア方式で行われ、ハンデが何と!22,8も付いたお陰で優勝させて頂いたが、面白くない。
目標スコアである84打を切らないと・・・ゴルフはやっぱり難しい。  ま、また頑張ろう♪ 練習x2

0 件のコメント:

コメントを投稿