2022年4月4日月曜日

#塩山カントリー俱楽部



 令和4年4月3日 8時30分 塩山カントリー俱楽部

IN → OUT   1ラウンド(40・46)
パーオン率       16,6% フロントテイー
フェアウエーキープ率  57,1%
リカバリー率     50,0%
使用グリーン     ワングリーン
転がり速さ      8フィート
パット数       (17・17)
パット内容       0パット-0 1パット-7
             2パットー10
            3パットー1 4パットー0
昼  食        担々つけ麵
気  温         気温5℃~7℃  風なし 小雨 
ドライバー平均飛距離  190ヤード
キャデーなし      9,700円 
イーグル        0回
チップイン       0回
バーデイー         1回
パー          5回
ボギー         9回
ダボ          3回
トリ          0回
ダブルパー        0回
ダブルパー+1      0回
ワンペナ         0回
O B          0回
ロストボール       1回
海ポチャ         0回
池ポチャ         0回
バンカー         2回
クリーク         0回

 同伴競技者  長田さん・荒井さん・三浦さん

 コロコロ会第21回コンペと第18回萩の会の合同コンペだった。コロコロ会は富士吉田中心のメンバー12名でハンデ戦、萩の会は山梨県下から集まった塩山カントリーの愛好会40名、新ペリア方式で行われ、バックからのテイーショットで打った。1日中冷たい雨の降る過酷なコンデションであったが、前半ハーフはパットが好調で12パットと云うプロの様な少なさで回れた。前回YKCKチーム合宿ゴルフの際、チーちゃんの言った言葉が引っ掛かっていた「遠山さんのパットの転がりがおかしいヨ!」天然のチーちゃんだが、確かにおかしいのだ。
 指摘の通り、わざとパターの芯を外して打っている。自分としては、平らなパターの面なら何処で打っても真っ直ぐ行くだろうと思っていたが、やっぱりボールは芯で捕らえなければ真っ直ぐ転がらない。河カンが開場しグリーンが使える様になったので、芯で打つパットの練習をするとどうだ、真っ直ぐ転がり、距離感も良くなった。やっぱりボールはパターの芯でボールの芯を打たなければ良い回転で転がらない。気付くのが遅かった、この10年、何をしていたのだろう!これから変わる予感がする、目指すぞパットの名人!
 して結果はコロコロ会3位、萩の会は準優勝だったのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿