2021年6月13日日曜日

河口湖カントリー倶楽部・グランドシニア大会

 令和3年6月13日 7時50分 河口湖カントリー倶楽部

東 → 南      1ラウンド(40・46)
パーオン率       11,1% フロントテイー
フェアウエーキープ率  85,7%
使用グリーン     Aグリーン
パット数       (13・16)
パット内容       0パット-0 1パット-8 2パットー9
            3パットー1 4パットー0
昼  食        釜揚げシラス丼 
気  温          気温23℃  風なし 
ドライバー平均飛距離  210ヤード
キャデー付き      11,100円 
イーグル        0回
チップイン       0回
バーデイー         0回
パー          7回
ボギー         8回
ダボ          3回
トリ          0回
ダブルパー        0回
ダブルパー+1      0回
ワンペナ         0回
O B          0回
ロストボール       0回
海ポチャ         0回
池ポチャ         1回
バンカー         5回
クリーク         0回

 同伴競技者  橘さん・紅林さん・村本さん

 初めて河カンのグランドシニア大会(70歳以上)に出場し、何とか決勝ラウンドに進む事が出来たが同伴競技者の橘さん83回・紅林さん82回・村本さん81回で回った。それぞれの方が素晴らしいゴルファーで紳士だ。紅林さんは予選も同じ組で周り、御年77歳なのだが、相変わらず飛ばす飛ばす、楽に20~30ヤード置いていかれた。村本さんは自分と同じ年だがフィットに住んで周2ゴルファー、やはり飛ばし屋で10~20ヤードは置いて行かれる。橘さんは、ほぼ一緒の飛距離かな!?でも、アイアンショットが切れて素晴らしかった。
 練習は嘘をつかない。パットが良かった13・16は初めてかも知れない。練習グリーンで寄せる練習が役に立ち、3パットは1回だけだった。また、20ヤード以内のアプローチショットも、過日Uチューブで発見した打ち方が身に付いたようでピンに絡んだ。同時にドライバーショットも打ち込めば良いのだけれど、左に打ち込みそうで怖く、従来の打ち方で打ってしまう。ヒントが見つかり、練習ではソコソコ打てるものが、本番で打てないのは情けない。練習場で打ち込み、自分のものにするよう頑張りたいと思う。今回の大会で予選ラウンドは90回、決勝は86回で4っ縮めたので、まツ良いか!と言いつつ、 今年中にシングルハンデを取るよう頑張るぞツ!!

 で、結果は!決勝ラウンド参加24名中11位でした。我がパーテイーの村本さんが4位入賞され、他の2人も私より成績が良かったので皆さん上位と云う事で良かった。因みに優勝者は2日間トータルで165回、私は176回で11ストロークのゲイン、あそこをこうすれば・・・etc、もう少し減らす事が出来るかも知れない。シニア大会は楽しく、緊張感と共に最高に充実した1日を過ごせた。

 追伸・写真を撮ろうとしたら電池残量が4%。充電している積りだったが、多分、しっかり差し込んでなかったものと思われる。 情けない失敗だ。以後、気を付けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿