2020年1月22日水曜日

傘雲

  令和2年1月22日 12時30分 気温7℃ 富士吉田市農村公園



 所用で家を出掛けると御山の上には巨大な傘雲が載っている。用事は後回しにして家に帰り、カメラを手に飛び出した。丁度、太陽が傘雲の上に移動して来る、もしかしたら雲の端が虹色に染まる彩雲になるかも知れない!期待を込めて農村公園に向かった。 田園地帯にはアチコチでカメラマンが思い思いにカメラに向かっている。やっぱり思うところは一緒だ。 ポイントに近づくとモトさんがいた。久し振りだ、挨拶して隣に並ばせて貰った。世間話をしながら撮っていると傘雲の右下が虹色に輝く、良いぞ!もっとだ!あっという間に2時間、楽しい時は過ぎた。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿