2020年1月22日水曜日

信友会コンペ 



 令和2年1月21日 富士国際ゴルフ倶楽部   HP

  同伴競技者 藤井・天野さん・山口さん 

OUT → IN    1ラウンド(46・44)
            パット数(16・15)
パーオン率         11,1% フロントテイー 
フェアウエーキープ率  35,7%
パット数        0パット-2 1パット-4 2パットー9
            3パットー3 4パットー0
昼  食        焼酎芋お湯割り  麦とろ御膳 
気  温         3~8℃    晴れ後曇り 午前中風 
ドライバー平均飛距離  190ヤード
キャデーつき       13,500円
チップイン       2回
バーデイー         1回
パー          3回
ボギー         9回
ダボ          4回
トリ          1回
ダブルパー        0回
ダブルパー+1      0回
ワンペナ         0回
O B          1回
ロストボール       0回
海ポチャ         0回
池ポチャ         0回
バンカー         2回

 OUT1番でアゲンストの風にボールは押し戻され190ヤード程、ボールは左ドッグレッグのスタイミー。いつもは安全策を取るのに、空いている空間を狙って3番ウッドで木に当ててしまい出すだけ、結果はトリを打ってしまった。ショック!そのせいだろうかドライバーショットに力が入らない、昨日までは練習場で問題なく打てたのに・・・。太陽を背中にして影を見ながらスイングを繰り返すと、頭が20センチ以上動いている。これではダメだ。どうやらトップスイングのソックス時に体重が左足に乗っているようだ。右足に体重を掛けると、スイングしても軸がブレずに回転する。そんな意識を持って振ってみたが付け焼刃で気持ち良く振れない、当たらないを繰り返し、残り4ホール目から以前のスイングに戻しプレーしたが、いきなりスライスし右にOB。その後遺症だろうか、得意のアプローチでザックリを2回も打ってしまった。やっぱり現場のコースで修正は出来ない、修正するのは練習場だな。結果はハンデ戦0なので5位、ベスグロ賞を頂いたが90回も打ったのでガックリだ。練習しよう♪
 

 パインツリーブログ 

0 件のコメント:

コメントを投稿