2018年12月21日金曜日

フォレスト鳴沢C・C

 
 

フォレスト鳴沢C・C H30/11/12 http://www.fngcc.com/ HP
OUT → IN      1ラウンド(  46 ・ 46  ) パット数( 18 ・ 20 )  
パーオン率          11,1%  0パット-0 1パット-4 2パットー8 3パットー6     
フェアウエーキープ率    64,3%   昼食 鯛茶漬け
気    温          16℃  晴れ後曇り  風有り     
ドライバー平均飛距離    200ヤード   キャデー無し  12,500円
チップイン         0回
バーデイー          1回       
パー            5回      
ボギー           5回
ダボ             6回  
トリ             0回  
ダブルパー            0回 
ダブルパー+1        1回
ワンペナ           0回    
O B            0回  
ロストボール        0回        
池ポチャ          0回
バンカー          2回   

  同伴競技者 長田さん・奈良さん・上小澤さん

 近くにある楽遊食歌”加津”の第1回コンペで、5組20名の参加で行われ、多少、風が吹いたが11月としては暖かい日差で薄っすらと汗をかく気持ち良いゴルフ日和だった。

 コース内を走る2名用乗用カートにはコースナビとメンバー全員の成績表を見る事が出来て、ホールを終了するとスコアがドンドン変化して楽しい。7番ホールを終わり2位の長田君に3打差をつけておりベスグロは確実に取れると思っていたら、8番ホールでバンカーに2回捕まり大叩き、ダブルパー8を打ってしまう、情けない。そして、9番ホールでボギーを打ち、長田君に一打及ばず万事休す。ベストグロスをさらわれてしまった。ゴルフって何があるか分からない!油断大敵!バンカーにヤ魔物が住んでいる♪

 練習場で出来るスイングがコース内で出来ないし、ボールが飛ばなくなって来ている。フォレスト鳴沢は何度も来ているから、以前はナイスショットを打てば旗に並んだ事もあったが、それが、10~20ヤード届かないのだ。クラブも変えた、シャフトも変えたが成果が出ない。もしかして、老い!老齢化!そんな、まだ早い!体力・気力の衰えるのは70歳頃と聞いているが、今月の誕生日で68歳。まだ2年早い!老齢化の先取りはゴメンこうむりたいものだ。

 今の壁を越えればシングルが待っている!もう、直ぐそこだ、頑張ろう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿