2018年12月21日金曜日

富士国際CC

 

 
富士国際C・C H30/12/10 http://www.fuji-golf.jp/fujikokusai/ HP
IN  →  OUT     1ラウンド(  44 ・ 36  )
パット数          ( 15 ・ 13 )
                0パット-0 1パット-9 2パットー8
                3パットー1 4パットー0     
パーオン率          27,8% 
フェアウエーキープ率     57,1%   昼食  和風彩り定食
気    温           3℃    曇り  風無し     
ドライバー平均飛距離    200ヤード   キャデー付き  12,500円
チップイン         0回
バーデイー           1回       
パー             9回      
ボギー            7回
ダボ             1回  
トリ             0回  
ダブルパー           0回 
ダブルパー+1        0回
ワンペナ           0回    
O B            0回  
ロストボール         0回        
池ポチャ           0回
バンカー           1回   

   同伴競技者 渡辺さん・宮下さん・飯島さん
 
 山梨信金ゴルフ愛好会のコンペで7名の参加で行われた。
ここの所の練習では13本のクラブが8割以上の出来で、ドライバーもしっかり振れて気持ち良く打てていた。ところがである、どうも本番のテイーグランドでは、やっぱり力強くボールを打てない。6番のロングが唯一ナイスショットで距離も出た。やっぱり練習を積んで、無意識の状態でも力強くボールを打てるようにしなければいけない。

 だが、練習はウソをつかない。パーオン率は悪いがアプローチがピン側にピタピタと決まり、パットも3パットは1回だけ、久し振りの36打。9番池越えのショットがグリーンに乗った瞬間36回は頂けたと思った。実に気持ち良かった!ワンストロークにしびれるゴルフは非日常の瞬間の連続だ、こんな充実した時間を頂けた事に感謝だ。

 ストローク戦で行い、ベストグロス賞とハンデ0での優勝は、こちらもまた嬉しい♪また、練習しよう!汗っかきの自分は冬の練習が好きだ、休みながら練習をすると余り汗をかかないからだ、何としてもコースでナイスショットの連続が出来るようこの冬は練習だな、頑張るぞ♪ 来る新年は、クラブ選手権に挑戦したり、ハンデ12をシングルハンデに上げるべくチャレンジの年にするぞ!! オー!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿