2021年8月6日金曜日

二倍・二倍とVサイン

 農村公園

  令和3年8月6日 3時50分 気温15℃ 山中湖

 まるで壊れた電気器具の様にスイッチが入りっぱなし、目覚ましに仕事させる事無く起きてしまう。
会社をリタイアしたので定時に出社する事もないし、毎日が日曜日なのだから問題は無い。 どうやら明日辺りから、台風の余波を受け天候が変わりそうだ。曇りや雨の日、御山が観えない日を撮影行の休日とすれば良いので連休が取れそうだ。
 今朝は山中湖の陽の出ポイントへ向かった。その前に農村公園に立ち寄り、御山のネックレスと月を撮った。月の前に棚引く薄雲が良い感じだ。
 多少、明るくなり始めたのを合図に山中湖へ向かい、陽の出ポイントへ立った。
東の空には良い塩梅の雲があり、期待感満載でその時を待った。波静かな鏡状の湖面に、刻々と色彩を変化させて行く雲が映る。昭和のお相撲さん高見山がテレビCMの中、愛くるしい笑顔で二倍・二倍とVサインを両手で出した。まさにコレ!湖面が映し出すリフレクションは美しい雲の朝焼けが二倍・二倍となるのだ。 今朝も最高の朝、頂きました♪

 透き通る青空の下、浮かぶ富士山
  見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

       タイムラプス動画 

0 件のコメント:

コメントを投稿