2017年12月20日水曜日

南富士CC


  
   南富士CC  H29/12/20 HP
    
IN → OUT        1ラウンド( 42 ・ 39 ) パット数( 16 ・ 13 )  
パーオン率           22,0%  0パット-0 1パット-9 2パットー6 3パットー3 4パットー0    
フェアウエーキープ率     50,0%   昼食  グラスビール&ビュッフェスタイル
気    温          4~7℃  晴れ時々曇り  風なし 8,500円     
ドライバー平均飛距離     200ヤード   キャデーなし 
バーデイー           1回       
パー             8回      
ボギー            8回
ダボ              1回  
トリ              0回  
ダブルパー           0回 
ダブルパー+1         0回
ワンペナ            0回    
O B             0回  
ロストボール         0回        
池ポチャ           0回

 同伴競技者         一深さん

 体調がすこぶる良い!通っていた整体も完治したのか?痛みが無くなったので通院を止めた。
そのせいか、クラブも振れる様になって来た。一昨日、練習場で気付きがあった。それはスイング中
アームローテーションを使っていない事だ。ローテーションを使わないとヘッドがピュ!と走らない。
 また、バックスイング時、左肩も入らない、なぜだろう!?と、寝ながらも考えた時が在るほど
悩んだが、小さい子供が体を上手に使い、右膝を伸ばしながら右腰を引いているのを見て、それを真似て
みた。するとどうだ、左肩の捻転が深く絞れるではないか!今日のコースを回りながらやってみると
1回だけ出来てボールも飛んだが、やはり現場では難しい。練習場で身に付けるしかないだろう。

 今日の1番はパットだ。パット数16・13、ロングもミドルもポンポン入った、こんな経験はない。
3パットも3回あるが、これはエッジあたりから打ったもので、まショウガナイかな!練習の成果って
ところだろう。

 最近の一深さんのテイーショットは見ていて不安が無い、着実に進歩が見えるのが嬉しい。1回だけ
ボールを引っ掛けただけで、後はそこそこ飛び190ヤードも飛んだショットもあった。パットと
アプローチを練習すれば100切は直ぐ真近だ。

 やっぱり健康が一番!健康でないと何事も始まらない、ゴルフも出来ない。この1ケ月は、今まで
あまり気に留めなかった健康を大いに考えさせられる月となった。健康に留意し、目指せエイジシュート♪
 頑張るぞーーーーー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿