2017年12月13日水曜日

三島CC



  
   三島CC  H29/12/13 HP
    
 IN → OUT           1ラウンド( 45 ・ 43 ) パット数( 19 ・ 19 )  
 パーオン率           16,7%  0パット-0 1パット-6 2パットー11 3パットー1 4パットー0    
 フェアウエーキープ率    42,9%   昼食  グラスビール&アンガス牛ステーキ
 気    温           5~10℃  晴れ  風なし 12,500円     
 ドライバー平均飛距離    200ヤード   キャデーなし 
 バーデイー           0回       
 パー              6回      
 ボギー             7回
 ダボ               2回  
 トリ               1回  
 ダブルパー          0回 
 ダブルパー+1        0回
 ワンペナ            0回    
 OB               1回  
 ロストボール         0回        
 池ポチャ           0回

 同伴競技者          一深さん

 今朝、7時30分。ゴルフに出掛ける時の富士吉田の外気温はマイナス5℃、沼津IC付近では
2℃、プレー中の気温はドンドン上がり10℃、テイーグランドもフェアウエーも凍っていない。
峠を越えて1時間走る静岡県は別天地なのである。今季も静岡のゴルフ場詣でが始まった。

 この1ケ月は体調を崩して3回のゴルフ行を断念していた。先月4日、練習に出掛けた河カン東8番の
ガードバンカーで一発で打出した時、ビクツ!左腰に激痛が走った。左足に力が入らず、踏ん張ると、
そのまま左に崩れてしまいそうだ。後から解ったのだが仙諜関節?骨盤と仙骨の間の骨がずれたと判明、
10日前から整体院に通い、痛みは改善された。その間、練習もろくにしていなかったので余り気乗りは
しなかったが、一時、ゴルフを諦めなければいけないかと迄思い悩んだが、こうして1日無事プレー出来る
事に感謝したい。
 
 寒さのせいかボールは飛ばない。フェアウエーキープ率もパーオンの確立も最悪、OBしてトリも
打ったが、なぜか楽しい。それはゴルフが出来たせいだろう。病んだ1ケ月は2ケ月位に感じ
まるで迷宮のトンネルに入ったようだった。やっぱり健康で元気でいなければいけない、そんな思いを
思い知らされた。齢67歳、体を使ったらケアをする、若い時とは違う自覚を持たなければ ネ。

 帰り道、時のすみかに立ち寄りライトUPをちょこっとだけ見た、次回は孫を連れて行こうかな!



0 件のコメント:

コメントを投稿