11月18日 富士平原G・C 44・42
2019年11月8日金曜日
2019年10月24日木曜日
2019年10月22日火曜日
手術後初練習♪
10月21日
9月27日の手術後、初ゴルフの練習に出掛けた。
現在、左足の付け根に術後の後遺症で表面の皮が引っ張られる。
そんな事が気になったせいか、すべてのクラブが当らないし、力ない
ボールしか打てない。以前のショットが打てるようになるには2~
3ヶ月先になるのだろうか?
10月22日
今日も午後練習場へ出掛けた。
近場のアプローチから始めドライバーまで400球を打った。前日、
余りにも当らなかったのでUチューブで練習のビデオを見ていたら、
参考になる場面があった。それはインパクトの時、左膝を伸ばし
ながら腰を左に回し、右肩を顎の下に押し込んで行くシーンだ。
この練習をしたら、途端にボールに当るようになり以前と変わらない
ショットが打てるようになった。沢山打ったが疲労感は無い。
明日も、この感じを忘れないよう練習場へ行こう♪
9月27日の手術後、初ゴルフの練習に出掛けた。
現在、左足の付け根に術後の後遺症で表面の皮が引っ張られる。
そんな事が気になったせいか、すべてのクラブが当らないし、力ない
ボールしか打てない。以前のショットが打てるようになるには2~
3ヶ月先になるのだろうか?
10月22日
今日も午後練習場へ出掛けた。
近場のアプローチから始めドライバーまで400球を打った。前日、
余りにも当らなかったのでUチューブで練習のビデオを見ていたら、
参考になる場面があった。それはインパクトの時、左膝を伸ばし
ながら腰を左に回し、右肩を顎の下に押し込んで行くシーンだ。
この練習をしたら、途端にボールに当るようになり以前と変わらない
ショットが打てるようになった。沢山打ったが疲労感は無い。
明日も、この感じを忘れないよう練習場へ行こう♪
2019年10月18日金曜日
KYCKの対抗戦
R1/9/24 富士小山ゴルフクラブ HP
OUT → IN 1ラウンド(46・41)
パット数(17・17)
パーオン率 22,2% フロントテイー
フェアウエーキープ率 35,7%
パット数 0パット-0 1パット-4 2パットー12
3パットー2 4パットー0
昼 食 グラスビール
気 温 22℃ 曇り後小雨
ドライバー平均飛距離 210ヤード
キャデーなし 13,500円
チップイン 0回
バーデイー 0回
パー 6回
ボギー 9回
ダボ 3回
トリ 0回
ダブルパー 0回
ダブルパー+1 0回
ワンペナ 0回
O B 0回
ロストボール 0回
海ポチャ 0回
池ポチャ 0回
バンカー 3回
9月24日 仲良しチームKYCKの対抗戦を小山ゴルフ倶楽部にて行った。
キンちゃんチーム対ハダちゃんチーム
9時50分スタートだと云うのに8時30分にはゴルフ場へチェックインした。こうして少しでも早くコースへ来て練習をするのが楽しいのだ。まずはショートアイアンからドライバーまで1時間余りを掛けて練習し、その後、パットを練習する。パットも練習グリーンが混んでいなければ、球を6球用意して1~6メートルの間隔に置き、端から打って行き距離間を合わせたり、上り・下りの傾斜、真横からの転がりを観察する。結構、この時間が好きで自分のルーテイ―ンになっている。 いよいよスタート!ところがドライバーショットが真っ直ぐに飛ばない、どうした訳だ。結局ハーフを回って2本フェアウエーを捉えただけで、後は左右のラフへ飛んでしまった。原因は、相変わらずのトップが浅いせいだろう。午後ハーフは、そこに注意してテーグランドに立つと、フェアウエーを外したのは2つだけだった。 今回のゴルフは9月25日から病院に手術で入院する為、笑われるか知れないが、脳裏にもしかしたら人生最後のゴルフになるかも・・・と云った悲壮感を持って望んだのだ。手術も無事終わり、今、病院のベッドで書いているが、お蔭様で、後数日で退院出来そうだ。今回入院して健康の大切さとゴルフの出来ない寂しさを知った。以後は、一回一回を大切にプレーし出来るだけ沢山、充実したラウンド数を重ねたいと思った次第である。
2019年9月17日火曜日
富士国際ゴルフ倶楽部
富士国際ゴルフ倶楽部 R1/9/17 HP
IN → OUT 富士コース・Aグリーン 1ラウンド(45・45)
パット数(18・18)
パーオン率 33,3% フロントテイー 信友会・ハンデキャップ0
フェアウエーキープ率 64,3%
パット数 0パット-0 1パット-2 2パットー14
3パットー2 4パットー0
昼 食 蕎麦いなり付き グラスビールなし
気 温 25℃ 曇り
ドライバー平均飛距離 210ヤード
キャデー付き 13,500円
チップイン 0回
バーデイー 0回
パー 6回
ボギー 8回
ダボ 2回
トリ 2回
ダブルパー 0回
ダブルパー+1 0回
ワンペナ 0回
O B 0回
ロストボール 0回
海ポチャ 0回
池ポチャ 0回
バンカー 0回
山梨信金・ゴルフ愛好会信友会のコンペで8名の参加で行われた。結果は4位、お土産はニアピン1本だけだった。あー打った、打った!午後の1、2番ホールでトリプルの連続スタートにはめげた。連続はいけない、参った。それから何とか我慢してボギーを3ツで押さえ、45回で回われたのが良かった。練習していたドライバーの飛距離を出すのも、3ホールで、今まで飛んだ事がない所まで飛んでおり、練習の成果が出て良かった。気合を入れてプレーに臨んだが、ここのところの減量で4キロ程体重が減ったら、筋力と体力のバランスが違っているのか?1日毎にスイングが違う感じがする。ゴルフって難しいものだ。頑張ろう♪
2019年9月1日日曜日
北富士演習場
早朝カメラ散歩in!北富士演習場 令和元年9月1日 4時10分 気温18℃












写真を撮りに行く積もりではなかったが、4時に起きてしまった。空には星達が瞬き、空気が澄んでベストコンデションだ、良し!出掛けるか!
今日は日曜で開放日、随分ご無沙汰にしている北富士演習場に向かった。いつもの高台に上ると先客が1台止まっていた。高台の端に車を停め、先端に立った。眼下に広大な草原、富士吉田、忍野、山中湖が手に取るように見える180度のパノラマ。
東の空が焼けて来ると、御山に掛かった傘雲も赤くなる。来て良かった!!素晴らしい朝に出逢えた♪
透き通る青空の下、浮かぶ富士山
見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪
写真を撮りに行く積もりではなかったが、4時に起きてしまった。空には星達が瞬き、空気が澄んでベストコンデションだ、良し!出掛けるか!
今日は日曜で開放日、随分ご無沙汰にしている北富士演習場に向かった。いつもの高台に上ると先客が1台止まっていた。高台の端に車を停め、先端に立った。眼下に広大な草原、富士吉田、忍野、山中湖が手に取るように見える180度のパノラマ。
東の空が焼けて来ると、御山に掛かった傘雲も赤くなる。来て良かった!!素晴らしい朝に出逢えた♪
透き通る青空の下、浮かぶ富士山
見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪
登録:
投稿 (Atom)