2023年12月22日金曜日

八友会新潟旅行



   令和5年12月10~11日
地区の同級生9名でバス旅行。関越トンネルを走行し写真は谷川岳。
向かうは新潟県月岡温泉のホテル華鳳、コロナ過で大切な時、4年間を無駄に
した感がある。齢73歳、16人いた地区同級生も4人が先に逝ってしまった。
 毎月、集う貯金会の会話から漏れ聞こえて来るのは「もう先が無いから、楽しんだ
者勝ちだ・・・」確かに、その通り、楽しんだ者勝ちなのだ。コロナ禍、自重した
4年間は勿体無かった。



  新潟県燕三条物産センター、ワシントンホテルで昼食。




豪農、伊藤家住宅 北方文化博物館


  瓢 湖 


  新潟”ホテル華鳳”


 造り酒屋”宝 山”


 ”弥彦神社”


 食事処”庄屋”


  寺泊

   12月23日、現在、上越地方に大雪注意報が出ている。良い時に行って来たし
運が良かった。旅行幹事として取り纏め、無事帰って来られた事に感謝だ。やっぱり
気の置けない同級生の旅行は、誰に気を使う訳でも無く素でいられるので楽しい。
会計監査も終わり、引継ぎも済んで責任が1つ軽くなった。次回の旅行に備え
体を鍛えて置かなければ・・・♪

0 件のコメント:

コメントを投稿