2022年8月20日土曜日

#赤富士を狙って



              タイムラプス画像 1 

 令和4年8月20日 4時20分 気温22℃  山中湖 
久し振りに山中湖の陽の出ポイントに立てた。ここの所、体調が悪く熟睡出来ない日が
続いた。若い時と違って、良い睡眠が取れないと早朝の出撃は出来ないが、昨晩は
22時に寝て、起きたら4時だった。ライブカメラをチェックすると御山の
シルエットが見えている。一気に撮影モードスイッチが入り、身支度を整え、
山中湖からの赤富士を撮りに出掛けた。
 幸いと湖水の上空に雲は無く、赤富士への期待は高まり、その時を待った。
東の雲が厚い様だ、その雲が赤くなるが一向に陽射しが御山に届かない。やがて
柔らかい昼間色で明るくなるだけだった。自然は思い通りにならないし、偶に
出掛けて来る者に褒美はくれないのだ。

   透き通る青空の下、浮かぶ富士山
  見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿