2022年7月5日火曜日

#陽の出 山中湖にて



  タイムラプス画像

 令和4年7月5日 4時5分 気温17℃   山中湖にて

 現在、台風5号が九州に来ている。天候が変化する時、御山がドラマチイックな姿を
魅せてくれる事がカメラマンの間では知られている。もしかして・・・と、目覚ましを
セットし休んだ。4時に起こされ、東の空を窺うと雲が赤くなり出している。カメラを
手に車を山中湖へと走らせた。段々と焼けて来る、走行途中も気が気でない。
 何とか滑り込みで間に合う、三脚をセットし、慌てて撮り出す。素晴らしい陽の出だ
まさに一期一会、一生に一度だけの今朝の陽の出、夢中で撮った。何気に視線を左に
移すと、凄い!虹のアーチが御山を飾っている。広角18ミリのレンズでは全景が
入らない。ワイドレンズを持って来なかった事を悔やんだ。

   透き通る青空の下、浮かぶ富士山
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿