2021年7月25日日曜日

#パール富士






  令和3年7月25日 2時20分 気温18℃ 北富士演習場
玄関から庭に出て、夜空を窺うと空全体が薄雲で覆われている。今日は日曜、演習場の解放日だ。
家でライカメをチェックしたら山麓からの視界は殆ど望めない、演習場へ向かった。
 案の定、138号線から御山方面は雲が無い、昨日、満月を迎え、チョットだけ欠け始めた月が煌々と御山を照らしている。高台で数枚撮り、御山の上に月を載せたパール富士を撮るべく車に乗り込み、撮影ポイントを探して車を走らせる、パール富士ハンテイングだ。
 斜めに降りて来る月の位置を予想し、前が開け邪魔者が無い場所を見つけ三脚を立てた。久し振りのパール富士は、やっぱり幻想的だ。露出を変え、ピントを合わせ夢中で撮った。
 その後、高台へ戻り、赤富士と陽の出を撮り、帰路についた。やっぱり演習場は最高だ!!

 透き通る青空の下、浮かぶ富士山
  見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

       タイムラプス動画 

0 件のコメント:

コメントを投稿