2020年12月22日火曜日

 ニコニコ会第458回のゴルフコンペ



令和2年12月22日 8時47分 気温10℃ 花咲カントリー倶楽部

OUT → IN   1ラウンド(40・39)
パーオン率       50,0% フロントテイー
フェアウエーキープ率  78,5%
使用グリーン     ワングリーン
パット数       (16・18)
パット内容       0パット-0 1パット-5 2パットー10
            3パットー3 4パットー0
昼  食        生小  うどん 
気  温         ー4~10℃  晴  無風 
ドライバー平均飛距離  215ヤード
キャデー無し       7,800円
イーグル        0回
チップイン       0回
バーデイー         1回
パー          9回
ボギー         6回
ダボ          8回
トリ          0回
ダブルパー        0回
ダブルパー+1      0回
ワンペナ         0回
O B          0回
ロストボール       0回
海ポチャ         0回
池ポチャ         0回
バンカー         1回
クリーク         0回

 同伴競技者  奈良さん・小林さん・渡辺さん

 ニコニコ会第458回のゴルフコンペだった。
多分、このコンペが今年の最後になる、何としても一年の結果を出さねばとの思いで出掛けた。ニコニコ会では毎回、レストランにてコーヒーブレイクをするのが習慣になっており、ここで参加費を集め、そして、ニギリのレートやら、何枚くれる?等の交渉も賑やかに行われるのだ。2階のレストランから練習グリーンを見下ろすと真っ白、霜が降りている。係のオッチャンに聞くと10時頃迄は凍っているだろうとの事、案の定1番ホールでナイスショットのアプローチショットが凍ているグリーンで跳ねられ奥のバンカーへ、早速、冬季グリーンの洗礼を受けてしまった。
 ここのところの課題であったテイクバックの際の左腰備えも初めて意識を持ち出来た気がする。気持ち良く、ナイスショットが打てる。この感覚は、今まで経験した事の無い感覚で、しっかりフォロースイングを取る事が出来た。後は強振する練習を積めば距離も、今より伸びるに違いない。これは、来年の課題だな。結果は10名の参加、ハンデ10で行い3位だった。

 今年最後のコンペで79回、何とか結果が出せたかも知れない。だけど、まだまだ。ドライバーショット250ヤード越えの夢に向かい来年はチャレンジしたいと思う。 爺々の夢と希望は、衰える事無く、いや、益々血気盛んに燃え上がるのだ。 オーツ♬

0 件のコメント:

コメントを投稿