2018年6月5日火曜日

富士ゴルフコース


 No7 青木原       てんぷら蕎麦セット     No10 郭公   

   富士ゴルフコース  H30/6/5 HP
    
OUT →  IN      1ラウンド( 41 ・ 39 ) パット数( 17 ・ 17 )  
パーオン率          71,4%  0パット-0 1パット-4 2パットー12 3パットー2 4パットー0    
フェアウエーキープ率    42,8%   昼食  グラスビール&天ざるセット
気    温          22℃  晴れ後曇り   13,600円     
ドライバー平均飛距離    215ヤード   キャデー付き 
バーデイー          0回       
パー            12回      
ボギー            4回
ダボ             2回  
トリ             0回  
ダブルパー           0回 
ダブルパー+1        0回
ワンペナ           0回    
O B            1回  
ロストボール        0回        
池ポチャ          0回

 同伴競技者  高木さん・武川さん・山中さん

富士吉田市商工会議所ゴルフ愛好会・商栄会のコンペで参加者16名だった。

 昨日は気合が入ったせいなのか、あまり眠れず、夜中にスマホで富士ゴルフのHPを開き
コースの予習までしてしまった。練習は充分とまではいかないが、それなりにやって来た。
そのスイングが、果たしてコースで出来るか?が、課題だった。結果は、まだまだダメだ。
ドライバーショットが安定しないし、思い切り振り切れない。ただ、2ホールだけは距離も
飛んだコースも良く、230~250ヤードは飛んでいた。

 買い換えたヤマハのプラス2アイアンも良い感じでフィーリングも良く、以前のものより
1クラブは飛距離が出て嬉しい。久しく30台が出ないので、今日こそはと、密かに狙っていた。
13番ホールまでパーが続き、もしかしたらと・・・自分でプレッシャーを掛ける。14番
ホールでボギー。15・16、パーで凌ぐ。17番は富士ゴルフの一押しホール、打ち下ろし
481ヤード右ドックレッグだ。自信はあった、センターを狙ってドライバーを振るが、残念
ボールは右にスライスし、森を越えられず「パサツ・パサツ♪」と音だけ残してOB!前進4打で
打ち、寄らず入らずのダボ。これで3オーバー。このままパーで上がればと、最終の18番
ドライバーを打つがボールは右のクロスバンカーへIN。

 18番グリーンは右手前にグリーンを守るように巨木が2本あるが、枝先を霞めて打てば
まだまだツーON出来る可能性がある。そんな事を考えながらバンカーに入り、8番アイアンを
短く持ち、砂を打たずにボールをトップさせる、そんな打ち方で打つと見事にパーオン!
6メートルに着いた。パットを打つと1メートルオーバー、だが、まだ同伴者3人は準備が
出来ていない。「お先に・・・」とコールし緊張感一杯のパット、カラ~ン・コロ~ン♪
思わず、ヤッター!39回!と叫んでしまった。同伴の皆様、お許しを!嬉しかったのです。

 久し振りの30台、練習の成果が出たかな!よ~し、頑張って練習するぞ~♪

ハンデ9、ネットで71のワンアンダー。結果は5位、5日、当日賞と云う事でバックを頂いたが
他にニアピン・ドラコンも無く、ベストグロスを程原君に1打差で持って行かれたのが悔しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿