2017年6月8日木曜日

境川カントリークラブ



  境川カントリークラブ H29/6/8 HP
    
 OUT → IN          1ラウンド( 43 ・ 39 ) パット数( 13 ・ 16 )  
 パーオン率           44,4%  0パット-0 1パット-1 2パットー17 3パットー0     
 フェアウエーキープ率    57,1%  
 気    温           23℃ 曇り 10,500円  昼食付    
 ドライバー平均飛距離    220ヤード   キャデーなし  
 バーデイー           1回       
 パー              8回      
 ボギー             7回
 ダボ               2回  
 トリ               0回  
 ダブルパー          0回 
 ダブルパー+1        0回
 ワンペナ            1回    
 OB               0回  
 ロストボール         0回        
 池入り             0回

  同伴競技者        早川さん・小山田さん・岡村さん
     
 松山地区同級生の集まり八友会の64回目のコンペだった。
毎年2回のコンペだから31年以上前から続いている事になり、刻み込まれた歴史を感じる。
今回は8人でのプレーで、宴会からの参加が3名だが、こちらの3名は加齢により病気で
プレーが出来なくなっている。1名は仕事で不参加、2名は病気で会を止めた。そして
早くも3人が亡くなっている。以前は17名全員参加でプレー出来た日もあったのに、今は
昔の半分の人数だ。時の流れは、ある意味残酷かも知れない。只々言えるのは、こうして
仲間と楽しくゴルフ出来る環境と、取り合えず健康である事に感謝しかない。

 さて、この日のプレーは43・39の82回、80切を目指していたが2ストローク
及ばなかった。最大の原因はドライバーだ、OUTのロング2ホール共ダボを打った
原因はドライバーショットで腰が入らず手打ちになり、フックボールが斜面に止まりテンプラ。
あと一つはプッシュアウトし右斜面へ、やはりラフから出すだけ・・・の5オンー2パット。
悔やまれたのは、この2打だけで、あとはソコソコにナイスショットだった。
 結果は3位、ハンデがマイナス6ではしょうがないかな・・・。

 スイング中、ヘッドスピードを上げるには、まずは左肩を右足上まで捻り、ダウンスイングと
共に左膝を曲げたまま左に開き、一気に左手甲を打球方向へ返しクラブを振り切る。こんな
イメージを大切に練習しよう。

 宴会は牧丘町の”はやぶさ温泉”で行った。丁度、土地区画整理組合の理事会とバッテイング
したので17時に帰って来たが、皆はカラオケで盛り上がり、21時に帰って来たという。
 コースの風呂に入らず、そのまま移動し温泉へ、こんな企画も面白いかも知れない。
ま、最後は楽しんだ者勝ち、そんなところなのだから。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿