2016年12月18日日曜日

河口湖カントリークラブ



  河口湖カントリークラブ H28/12/18 HP
    
 西 → 東            1ラウンド( 40・45 ) パット数( 15 ・ 17 )  
 パーオン率           16,6%  0パット-0 1パット-6 2パットー10 3パットー2     
 フェアウエーキープ率    42,8%  
 気    温           7℃  晴れ  12,500円    昼食・ビュッフェスタイル    
 ドライバー平均飛距離    200ヤード   キャデー付き  
 バーデイー           0回       
 パー              8回      
 ボギー             7回
 ダボ               3回  
 トリ               0回  
 ダブルパー          0回 
 ダブルパー+1        0回
 ワンペナ            0回     
 OB               0回  
 ロストボール         0回        
 池入り             0回

  同伴競技者        橋本さん、一深さん

 ホームコースの今年最終営業日と云う事で仲間と出掛けた。
午前9時30分西コーススタート。テイーグランドはピンが立たない程凍っている。
気温3℃、穴あけ用具を使ってテイーを立て、テイーショットに望むが、ボールは
センターより若干左に飛び出し、右傾斜に流れセンターより右に止まった。やっぱり
まだフェアーウエーも凍っている、SPで打ったボールも跳ねられ異常なバウンドで弾む。
ゴルフ場に来て心が弾むのは良いが、ボールの異常な弾みは頂けないが、冬場のゴルフ
だけに、しょうがないだろう。

 前半はセカンド・サードショットが悪く仲々パーオンが取れない。それでも何とかピン近くへ
寄せてパーを拾う、そんなゴルフだった。後半はドライバーショットが乱れ、すべてドローになり
左へ飛び出した。昼に飲んだビールとビュッフェスタイルで満腹になり腰が回らなくなったせい?!
かも知れない。

 85回、ハンデ13を引けばパープレー、ま、こんなもんかな。ただ、ボールに対する恐怖心は
以前と比べ物にならないくらい無くなった。これは練習に裏付けされたものと推測される。やっぱり
基本は練習。それも、密度の高くエッセンスが凝縮した練習でなくてはダメ、今年も残すところ
少しだが練習頑張ろう♪

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿